【1カ月チャレンジ】酵素ドリンクの効果と実感【実体験】

こんにちは!ぽこです❁

これまで酵素好きを猛アピールしてきて、今でこそ酵素ドリンク大好きな私ですが最初ははそこまで乗り気でもなかったんです。

今回は私が実際に体験して感じた酵素ドリンク効果と、一番効果を実感した商品について詳しく説明していきます!

スポンサードサーチ

▶酵素デビューのきっかけ

きっかけは先輩セラピストからの些細なひとこと。

「ぽこはかなりの便秘だし、不眠症もあるんだから酵素を飲みなさい」

ということでおすすめ(もはや命令)されて購入した酵素ドリンク。

そもそも私は酵素ドリンクをダイエット目的で飲むことに信用がありませんでした。

酵素の効果や仕組みを理解していたということもあるし、飲んだだけで痩せるわけないというかなり冷めた考え方をしていたためどちらかと言えばアンチ派だったかもしれません。

まぁでも体質改善として飲むならいいかなと妥協のような気持ちで取り組んだのをよく覚えています?

▶当時の私

この頃の私はまだ美容に無頓着で、今考えるとただただ恐ろしい生活をしていました?

・便秘で5日に1回くらいの排便リズム

・常にお腹が苦しい

・体に老廃物が溜まり過ぎてくすみがひどい

・むくみもひどい

・寝つきが悪く、目覚めも悪い

・寝ていても夜中に目が覚める

・朝・昼食べなくてもお腹が空かず、夜にドカ食い

▶酵素生活スタート

朝御飯はもともと食べていなかったので、

  • 出勤の前に1杯ドリンクを飲み
  • 夜御飯の前に1杯飲む

というやり方で無理なく取り組むことにしました。

 

酵素生活を始めて2日後、ある変化が。

お昼にめちゃくちゃお腹が空く!!

我慢できずにお昼ご飯を食べるようになりました。

あれれー?酵素飲んでお腹空いて食べるってこれ、逆効果なんじゃ…

 

と思いつつも、それから一週間。

3日前に出たはずの便がまた出ました。しかもすんなりと。

これは私にとってはとても嬉しいことで、5日に1回が3日に1回になっただけでも大きな成長でした!

この頃くらいからなんとなく朝起きて、布団から出るまでが前よりも辛くないかもしれない。

気のせいかな?どうなんだろう?と考えるようになっていました。

それからこの排便ペースはキープされ、約1か月で酵素ドリンクはなくなりました。

 

この時の私が感じた変化としては、

・便秘がマシになった

・お昼御飯を食べるようになった

・前よりも朝がしんどくなくなった

・仕事中いつもよりも元気に動けた

といった感じで結構いいじゃん酵素ドリンク!ぐらいの印象でした?

▶酵素生活終了後

酵素生活が終了して1週間後、体が重い。

え?私の身体ってこんなに重かったっけ?って思う程度には重くてだるい。

そこで酵素ドリンクをすすめてくれた先輩に相談してみたところ、自分では気づいていなかった酵素の効果がいろいろとわかってきたのです。

◆お昼にめちゃくちゃお腹が空く

→今までしっかりと動いていなかった内臓(胃)が正常に動き始めて空腹を感じた。

◆便秘の改善

→内臓が動くようになったことと、食生活が整ったことにより改善の傾向に。

◆不眠の改善、寝起きのスッキリ感

→昼御飯を摂るようになって夜のドカ食いがなくなったこと、酵素の効果の一つである「消化」の作用が夜御飯の消化を助けることで、寝ている間に内臓が休まるため眠りの質が上がった。

◆体が軽い

→代謝が上がり血流がよくなることで体が動かしやすくなる。

◆むくみ・くすみの改善

→同じく血流がよくなったことによる効果。よくよく考えると周りの人からスッキリしたね!と沢山言われていました。

自分が感じた効果と気づかなかった効果と、とにかく色々と体に影響が出ていたこととそれが酵素としっかり繋がっていることに感動して気づいてしまったのが、

 

あ、私酵素不足の人じゃん。

 

よくよく考えてみたら確かに酵素を飲んでいた時は色んな調子がよかったなぁと思いました。

それからはとにかく色んな酵素を試してみたいと思って行動に出た結果見事に酵素マニア化しました?

▶一番効果を感じた酵素ドリンク

酵素についてはいろいろと書きたいことがあるので、酵素ドリンクランキングでよかったものをいくつか説明しております。

その中でも1番好きだったのはやっぱり最初に先輩からおすすめされて初めて飲んだ酵素ドリンク。

◆ファストザイム

このファストザイムはいったい何人に勧めたことやら…

この商品はもともと務めていたサロンで取り扱っていたため個人的には信用度がかなり高かったんです。

もっと詳しく見る

 

◇味【★★★★★】

原液だとかなり濃厚です。私は原液でも好きですが苦手な方は苦手かも…

ドロっとした甘みがあってお酢のような酸味もツーンとくる感じ。

だけどこのドロドロ感は熟成期間が長い証拠です。

安い酵素ドリンクはただ飲みやすくするための人工的な甘さ(子供用の飲み薬のような)がありますが、ファストザイムは本当にフルーツをぎゅっと凝縮したような甘さです。

これを炭酸で割って飲むとフルーツビネガーのように飲みやすい!私が今まで飲んだ酵素ドリンクの中では一番美味しいと思っています。私は普通の水で割って飲むのが好きでした!

炭酸や水、豆乳、ヨーグルトなど色々と飲み方があるので自分流にアレンジのも楽しいです!

私がセラピスト時代にお客様におすすめした中でも

10人に7人くらいは原液だと味が苦手という方がいました。

その7人のうち1人くらいは水で割っても苦手という方がいました。

味の好みは人それぞれなのでなんとも言えませんがフルーツビネガーが得意な方は大丈夫だと思います!

 

◇効果【★★★★★】

私の酵素選びのポイントとしては内臓がしっかり動いてくれるかが正直一番気になるところです!

飲んだ後にお腹がポカポカして、ぐるぐると動き始める酵素は◎

私の経験上この感じがないと他の効果もあまり実感できないと感じています。

ファストザイムは野菜や草者だけでなく野草や海藻も豊富に含まれているため内臓への効果が高い!本当に好き!

ただし!始めたては内臓が動き過ぎてお腹を下す恐れがあるので、少量からスタートすることをおすすめします!!

 

◇価格【★★☆☆☆】

唯一の欠点が価格が高いこと。

私は朝20㎖、夜20㎖飲んでいたので大体二週間ちょっとで1本無くなるんです…

だから通常は朝だけファストザイム30㎖、夜は別の酵素といった具合に併用して飲んでいました。

「試しに1本」するには高いけど、他の酵素で効果を感じなかったというぐらいならば少し頑張って「試しに1本」してみて欲しいという気持ちです■

 

公式サイトを見てみる

 

因みに私がセラピスト時代にファストザイム購入されたお客様の8割がリピート購入していました!実際にむくみが取れたこと、便秘が改善したことで施術の効果もあがっていたので本当に内臓って大事なんだなと再確認したのを覚えています!

興味のある方は是非一度挑戦してみて下さい!!

コメント