<結婚式前に実践>酵素ドリンクで痩せるは間違い!【3か月で-5.5㎏】

こんにちは!ぽこです❁

酵素ドリンク大好きな酵素マニアのぽこです。

酵素が好きすぎる私はセラピスト時代、お客様に酵素ドリンクと一番効果の出ると感じた飲み方をおすすめしまくっていたところなんと全店舗で酵素ドリンクの売り上げ数1位になってしまいました!しかも購入していただいたお客様の8割がリピーターに!!やっぱり本当に効果があるものは分かってもらえるんだなぁと嬉しくなりました?

しかし!勘違いしてはいけないのが酵素ドリンクをのむだけでは痩せないということ!

今日はそんな酵素ドリンクの本当の効果と効果的な飲みかたについて詳しく紹介していきます!

スポンサードサーチ

▶酵素ドリンクでは痩せない?

まずタイトルにもあるように酵素ドリンクに含まれる酵素には「痩せる」という効果はありません!

酵素ドリンクを購入してみようか検討中の方、もしくはそう思って飲んだのに痩せなかったという方の中には“酵素の力が作用して痩せる”と勘違いしている方が多いのです。

これは酵素に過度な期待をしすぎています!酵素はあくまでも「体を正常に動かすためのガソリンのような役割を担う栄養素」であって「飲めば痩せる魔法の栄養素」ではないのです。

でもダイエット効果があるって聞いたことあるよ?

確かに酵素ドリンクを利用してファスティングを行うとダイエット効果が期待できると言われています。

でもよく考えてみてください、ファスティングとはつまり断食のことです。

食べ物を食べなければ体重が減っていくのは当たり前のことですよね?

つまり、それは酵素の力で痩せたのではなくカロリーを摂取しなかったから痩せたのです。

だからまた普通の生活に戻ったら体重が戻り、結果的に「痩せなかった」「効果がなかった」と感じてしまった人も少なくないのです。

 

それでも私は酵素が大好きなのです!!

それは酵素の本当の効果を知っているから。

これを知ればあなたもきっとファスティングしてみたくなるはず?

▶酵素の本当の効果とは

酵素ドリンクで手に入るのは「痩せた体」ではなく「痩せやすい体」です。

「疲れが取れる」のではなく「疲れにくくなる」。

「便秘が改善される」のではなく「便が出やすくなる」。

このように自分の悩みを解決へと導くための体作りができる、体質改善が酵素の本来の力なのです!

飲んだらすぐ効果があるんじゃないのか〜…

初めからダイエット目的で酵素ドリンクに興味を持った方はもしかしたら拍子抜けかもしれませんが、先程も説明した通りファスティングをすればほぼ間違いなく痩せます。

ただしそれは一時的に摂取カロリーが減り、胃に何も入れなかったため体が軽くなっただけであり、気を抜けばむしろリバウンドにつながります。

だからこそファスティングには正しいやり方というルールが設けられているのです。

▶痩せやすい体のメリット

痩せやすい体と言われてもいまいちイメージがしづらいんですよね。

例えば痩せやすい体は同時に太りにくい体を手に入れることに繋がります。

ダイエッターさんにとっては太りにくい体は理想の体ですよね!

それだけではありません。

なぜ痩せやすいのか、それは代謝が上がって体が正常に動いているからです。

 

つまり体が正常に動けなかった時、

・寝つきが悪い、寝起きが辛い

・疲れやすい、疲れが取れない

・いつも体が重い

・頭痛持ち

・便秘、下痢、ガス溜り

・冷え性

・汗っかき、汗をかかない

などの不調を感じていた方はこれらが起こりづらい体へと変わっていくのです。

 

酵素を飲むだけでそんなに変わるの!?

忘れちゃいけないのが飲むだけでは変わらないということ。

では、何をすればいいのかと言うと…生活習慣も一緒に変えるのです!

それが出来たら苦労しないよ!

大丈夫です。

面倒臭がりやで自分に甘く長続きのしない私ができる方法を探りながら続けることが出来たやり方です。

私に出来るならみんな出来る?!!

まずすぐに結果を出そうとするのはやめましょう!

その名も

3ヶ月ファスティングプログラム!!

▶3ヶ月ファスティングプログラムのやり方

この3ヶ月という数字は体の細胞が生まれ変わるのに必要とする最低期間です。

つまり今日食べたものは3ヶ月の自分を構成しているということです!

 

◆1ヵ月目【目標:継続】

まずは酵素生活になれること。

朝と夜に酵素を飲みましょう。

置き換えでもよし、食事前でもよし。

とにかく酵素を飲むという習慣に慣れましょう。

出来ることならば、朝or夜どちらかを置き換えに出来るとより◎

お昼は基本的に好きな物を食べるようにしていましたが、意識すればするほど効果は出やすくなりますよ!

これがベースになるのでこの3ヶ月なにがあっても続けるように頑張りましょう。

1ヵ月間この生活をした結果が気になる方は私の体験談よりチェックしてみてください?

◆2ヶ月目【目標:挑戦】

この1ヶ月の酵素生活で体はデトックスされていることでしょう。

朝夜酵素は続けたままで、この月では1日断食に挑戦!

・準備期間1日

・断食期間1日

・復食期間1日

これを2回やるだけ!

詳しい断食のやり方を必ず確認しておいて下さい!

◆3ヶ月目【目標:仕上げ】

とうとう最終月です!

2ヶ月続けられたことが本当にすごい!

最後は仕上げの3日断食に挑戦してみましょう!

・準備期間2日

・断食期間3日

・復食期間3日

2日目の昼が私は辛かった…でも乗り越えちゃえば案外いけちゃいます!

断食明けのお粥が本当に美味しいんでおすすめです??

 

これが3ヶ月ファスティングプログラムの全貌です!

3ヶ月間酵素を続けられた体は3ヶ月前に比べて何かしらの変化が起きているはず!!

私は5ヶ月続けて5日断食をしたのが最長ですが、自分でアレンジしながらやって行くのも楽しいですよ♪

▶花嫁さんは絶対ファスティングをするべき!

実はコレ結婚式を控えている花嫁さんにこそやっていただきたい!

というのも私が自身の結婚式の4ヶ月前から3ヶ月ファスティングプログラムに挑戦し、そんなに苦労することなく-5.5kkgの減量に成功したから。

と言っても細かい食事制限はプラスしました!

 

スタートは4ヵ月前。

1ヶ月目はやり方は同じ。

特に意識したこともなく毎日酵素を飲みました。

 

2ヶ月目。

何となく晩御飯の量を減らし気味にしたぐらいです。

1日断食を2回行いました。

 

3か月目。

ここからは夜の糖質を全カット。大好きなお米はお昼に食べる作戦です。

基本的にはキャベツとお友達でした?

3日断食を1回、2日断食を1回行いました。

 

4ヶ月目、最後の月です。

最初の一週間は別の食事制限を追加しました(また詳しくまとめます!)

この時点で既に5kgは落ちていたのですがあとは見栄え。

私が務めていたサロンでガンガンに体を矯正&機械で痩身!週1で短期間集中で仕上げました!

この3ヶ月のファスティングの効果もあり、毒素が抜けて代謝が上がっている状態なので体が本当に変わりやすかったと自分で実感!!

この月は毎日酵素を飲んで、1日断食を3回ほど行いました。

 

結果、式の当日に-5.5kg!!

見た目もかなり変わったと評判で、ドレスが合わなくなってしまいタオルを詰めるというハプニングも?

 

ただし!!最後の1ヶ月で慣れていない体へのファスティングは絶対お勧めしません!!

デトックスの効果で肌荒れが起きてしまうことがありますので避けるようにしましょう!

▷結論

・3ヶ月ファスティングは必須!

・4ヶ月前にスタートするべし!

・2ヶ月前には糖質制限を!

・残りの1ヶ月はサロンで集中ケア!

このやり方が4ヶ月間サロンに通うよりも断然安く、効果的だと元セラピストの私は思うわけです!!

ついでに残り2ヶ月の焦り始める時期にマッサージを追加してあげるとよりサロンでの効果もUPし、見た目に変化が現れるのでとてもおすすめです!!

▶さいごに

実際に私が効果を感じた酵素ドリンクはランキング形式で紹介しておりますので是非チェックしてみてください!

個人的にはやっぱり1位のファストザイムが最強です!

挙式前の3か月プログラムはファストザイムに頼りまくりました?

皆さんも是非お気に入りの酵素ドリンクを見つけて、ファスティングを楽しんでみてくださいね!

コメント